テストステロン56日目『断食失敗談』

腸内環境改善取り組み中!

過去の断食経験

初めて断食を行なったのが3年前。

今の職場で働き始めたばかりで、

やはり食の乱れを気にしてのことだった。

今も根本的には変わっていない。

体内の毒素を出すデトックスなど本で触れたことがきっかけだった。

働きながら3日間の断食

本来、断食中は安静にしていることを勧めているが、

自分は直近で自由に3連休などとれなかった。

勤務中は基本、何か飲むくらいでがっつり食べることはなかった。

なので何も食べられなくなることに苦はなかったし、

休憩期間もバラバラなため、他のスタッフから怪しまれることはなかった。

固形物は口にしなかったが、飲むものは自由だった。

なので完全な断食ではなかった。

断食中の変化、思ったこと

・ヒゲが伸びる速度が遅くなった。
・髪にハリコシが出てきた。
・2日目の夜は悪寒で寝つきが悪かった。
・3日目に宿便のようなものがでた。
・3日目になると食欲がなくなる。

復食で失敗

復食ではおかゆのようなものからだんだんと胃を慣らしていく。

断食と同じ日数分だけ復食の期間を設けるのが基本らしい。

ただ、自分は誘惑に負けた。

あそこまで断食をがんばったのに、

柿ピー一袋の誘惑に・・・。

一袋で止めるはずが、6袋パックを一気に完食してしまった。

人間の欲とは恐ろしいもので欲が爆発するとこうなる。

その後も、もういいや的な感じで普通の食事をした。

その時は大丈夫だったが、次の日、

すさまじく顔がむくんでいたのを今でも覚えている。

仕事を休もうかと思ったぐらい。

本当に危険なことをしたんだな。

それ以来、断食は辞めた。

本気の断食はまわりに誘惑のない環境かつ

指導者の下で行うべきだと思った。

今日のライフログ

昨晩、米など炊き忘れたため、 1日を通して軽めに終わった。

ただ、体が軽かった。

食べ過ぎなんだろうか。

禁欲:7日目

ついに1週間

タイムテーブル

23:40 就寝
06:45 ラジオ起床
07:00 バナナ、ヨーグルト
08:30 チーズ、マーガリンパン
12:00 ゆで卵、おにぎり
14:00 ゆで卵
16:00 ゆで卵
18:00 おにぎり
19:00 クロワッサン(貰い物)
20:30 ジャムマーガリンパン
22:00 野菜サラダ、オリゴ糖ヨーグルト

メモ

菌 飲み物