テストステロン55日目『体の内を観察』

腸内環境改善取り組み中!

自分の体に相談する

屁や下痢、お腹の音など日常的な当たり前。

これを当たり前として見逃していると必ず報いが来る。

食べた後注意深く体内を観察する

何かを食べた後、お腹の調子やガスなどに注意を向けてみる。

何か問題があるようなら、それがタンパク質であれまずはやめてみる。

周りでは良いと言われていても自分には合わないことがあるからだ。

食後のプロテインと昼間チーズは合わない

タンパク質中心の朝食とプロテインは確実に下す。

それと職場で食べていたチーズ。

少しでもタンパク質をと思い取り入れていたが、

これもお腹に合わないようだ。

当分やめてみる。

オリゴ糖とヨーグルト

オリゴ糖を入れるのは初めてだが、

これが朝のお通じにつながっているのかもしれない。

便秘というわけではない(と思う)が、便通は日によってバラバラ。

仕事中は我慢することもある。

これも悪玉菌を増やす原因になってしまうのだけど。

ただ朝一番に便通があると日中、楽だ。

今日のライフログ

久々に朝、快便だった。 オリゴ糖が効いているのか。

禁欲:6日目

タイムテーブル

23:45 就寝
06:30 自然起床、バナナ、ヨーグルト
07:30 ぶり、さつまいも、冷奴、サラダ、味噌汁
12:00 チーズ、おにぎり
14:30 ゆで卵
17:00 ゆで卵2、魚肉ソーセージ
18:00 おにぎり
19:00 マーガリンパン
23:00 うどん

メモ

チーズで屁が出る