『時短筋トレ、朝晩分割法』テストステロン増加46日目

今週1週間(全3回)は筋トレ朝晩分割法を試す

朝の8種目×2セットはやはり多い

少し前にも日別の分割を試みましたが、物足りなさから断念。

8種目を2セットに戻し朝、実行してきましたが、

時間を気にしすぎて雑になったり、

起きてこれからこれだけのの量の筋トレをこなそうという気が起きないような状態です。

そこで朝と晩に分割してみるとことにしました。

こうすれば短い時間で行うことができ、
かつその日の筋トレによる達成感も得られるはずです。

朝4種目×3、晩4種目×3を試みる

今やっている8種目を単純に朝と晩で分割します。

朝は脚+体幹

晩は胸、腕、腹筋。

この先、まだ種目は増えそうですが、 こうすれば1回の筋トレに取られる時間も減って生活がしやすくなります。

メトロノームに合わせて行う

iPhoneアプリSmart Metronomを使用し、

一定のスピードで行うようにします。

設定は以下の通り。(1拍=1秒)

4拍で一動作。

2拍2拍で反復する。

3拍1拍、3拍2拍など試したが、

今の自分にはこれが合っている気がします。

問題点 食事と日程

早起きのため夜はほとんど何も食べずに寝るようにしています。 (最近、かなりつまみ食いが多い)

ただ晩に筋トレをするとなると何かしら食べる必要が出てきます。

果物レベルでも問題はないんですかね?

空腹時に筋トレをすると筋肉が分解されてしまうらしいですから。

そして仕事上、帰宅時間が不規則なため、

遅くなってしまった時でも胃に何かを入れて夜遅くに筋トレをすべきなのか?

またはそれが体にとっていいことなのか?

いろいろと疑問はありますが、まず1週間試します。

今日のライフログ

久々に5時台に一度目が覚めた。

昨日は胃腸を休めるため、食を控えた。

そして朝は魚。

そのためか、午後から腹がすごく減った。

帰宅後に筋トレをするため、簡単な食事を作った。

オナ禁:46日目(夢精から30日目)エロ禁:12日目

断射30日達成。

問題はここからだ。

最近の中長期オナ禁では、対人に与える印象はよかったが、

それ以外ではオナ禁効果というものはなかった。

筋トレと食事でどこまで飛躍するか。

タイムテーブル

23:28 就寝
05:34 一度目がさめる
06:40 自然起床
07:10 筋トレ 脚+体幹 4種目 × 3セット
07:40 アジの開き(ニンニク、玉ねぎ)
豆腐サラダ、ねぎわかめ味噌汁
12:00 チーズ、おにぎり
14:00 ゆで卵
15:30 おにぎり × 2
20:00 うどん、芋けんぴ
21:30 筋トレ 腕胸+腹筋 4種目 × 3セット

メモ

クリフハンガー radiko ブログ 目次 構成