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『タンパク質と菓子パン』テストステロン増加43日目

少しづつ自分の中で何かが変わろうとしている今日この頃です。
 
テストステロンの上昇を目的にしておきながら、
その結果や効果を記せていないのは申し訳ないです。
 
人間の体が変わるのにはやはり2、3ヶ月は必要なのだと思います。
だからオナ禁や筋トレなど始める人、始められた人、
最初は目につく変化もあると思いますが、
本当に成果が出るのは、もう少し先です。
なんとかそれまでモチベーションを保って欲しいものです。
(なんのアドバイスにもなってません。)

 

話が逸れましたが、
今回の生活改善で劇的に変わったことがあります。
それは間食で惣菜パンや菓子パンをほぼ買わなくなったことです。
 
特にここ数年よく食べていたのが、
コンビニの4つ入りマーガリンパン(100円税込)。
正直、「食べすぎだろ」と思うほど。
 
家計簿をつけていたので見直して見ると
今年に入って
 
1月・・・25袋(2500円分)
2月・・・21袋(2100円分)
3月・・・11袋 ※3月後半より食事改善を始める。
4月・・・1袋
                その他パンは4つ。
 
この数字の変化を見ただけで驚きです。
 
マーガリンパンを毎日のように食べていた時はそれがおいしいと思って食べていた。
ただ今考えれば、タンパク質不足からくるエネルギー不足で
とにかく、すぐにエネルギーになりそうなものを体が欲するようになっていた。
 
言い換えれば、マーガリンパンのようなものがおいしそう、またはおいしいと
錯覚を起こしていただけなのかもしれません。
 
菓子パンやお菓子なんかをよく食べている人は、
それが好きなのではなく、ただタンパク質が不足しているだけなのかもしれません。
 
納豆や豆腐などの植物性タンパク質を毎日食べても補いきれないと思います。
できれば、プラスで魚か肉をメインにした食事が1食は必要だと考えます。
もちろん脂の多い肉はダメだし、
タンパク質が大事だからといって食べ過ぎもいけない、バランスが重要です。
 
オナ禁:43日目(夢精から27日目)
エロ禁:9日目
 
23:14 就寝
06:50 ラジオ起床
07:40 鶏胸肉ステーキ(ニンニク、玉ねぎ、にんじん)
          サラダ、ねぎ海藻味噌汁
12:00 ×
14:00 プロテインバー
16:00 ゆで卵2、チーズ、おにぎり(鯖缶
17:00 おにぎり
19:30 おにぎり
21:00 ミックスナッツ
 
【メモ】
玉ねぎ4分の1
財布持たない
あと1年