テストステロン増加計画21日目『髪の毛と海藻』

【メモ】

30手前の頃、

ストレスの影響で抜け毛がひどい時があった。

強い光をあてると地肌が見えるくらい。

とにかくこの状況をなんとかしないと

と試行錯誤した中に

海藻類を食べるというものがあった。

当時、近くのスーパーに一人分の生の海藻がうまい具合に売ってた。

けっこう食べたっけな。

モズクなんかも。

結局、海藻の効果もあったのか、

気にならないレベルには戻った。

 

食だけでなんとかなるわけではないが、

せっかくだから生野菜に入れて食べてみよう。

栄養素的に必要な気がする。

今回は乾燥させた海藻だけど。

 

銭湯で体重を測ったら、

57kgと何も変わっていなかった。

まだ変化はない。

 

ライフログ

23:44 就寝

03:06 1度目が覚める

05:51 自然起床

06:00 ヨーグルト、バナナ

06:45 自重トレーニング 3週目-4

          6種目×3セット

07:30 補中益気湯

          鶏胸肉ステーキ(ニンニク、人参、ジャガイモ)

          海藻たまごサラダ

          玉ねぎ味噌汁

13:00 チーズ

16:30 ゆで卵

          梅昆布おにぎり

          銀シャリおにぎり

18:30 補中益気湯

          鮭昆布おにぎり

20:30 シュークリーム

21:00 銭湯

 

【チェックシート】

★睡眠

0時前に就寝することができた。

自然起床することができた。

2度寝しなかった。

★食事

肉、魚、魚介類のいずれかを食べた。

ニンニク、たまねぎ、にらのいずれかを食べた。

野菜を食べた。

20以降は食べ物を食べなかった。

甘いお菓子、菓子パンなど食べなかった。

甘い飲み物を飲まなかった。

補中益気湯を1日分(2包)飲んだか。

★運動

筋力トレーニングを行った。

ジョギングまたは散歩をした。

トレーニング後にプロテインを飲めた。

★禁欲

誘惑に負けなかった。

自慰行為をしなかった。(21日目)

★心と思考

日記を書いた。

読書をした。