
必ず方法はある(仮)

漢になるための「睡眠・鍛錬・食・禁欲・思考」改善ブログ

テストステロン増加計画15日目『ニンニク臭い…』

【メモ】

補中益気湯は食前に水でと書いてある。

食前って調べてみたけど、

胃酸や食べ物に影響されない食前20〜30分前のことらしい。

今まで「食前」って記載があるものは

直前に飲んでた(笑)

 

ここにきてスタッフから

「昨日、ニンニク食べたでしょ?」

って突っ込まれた。

 

朝なんだけどね。

他に臭った日を聞いてみると

このライフログ12日目で臭ったらしい。

ここ数日、実はニンニクを1かけらから2に増量したところだ。

それ以前は問題なかったようだ。

1かけに戻すか、匂わない食べ方を模索しよう。

 

昨日、身長、体重、年齢から自分の必要摂取カロリーを調べてみた。

運動していない場合の理論値で2400kcal。

よくわからんが、足りてはいないと思う。

明日からご飯の量を増やす。

(実は毎日0.5合分の米しか食べていなかった。)

 

ライフログ

23:35 就寝

06:05 自然起床

07:00 補中益気湯

          焼き鮭2切(ニンニク、玉ねぎ)

          アボカド卵サラダ

          ネギわかめ味噌汁

12:30 補中益気湯

          チーズ

14:00 ゆで卵

          鮭おにぎり

18:20 梅昆布おにぎり

21:00 シュークリーム

 

【チェックシート】

★睡眠

0時前に就寝することができた。

自然起床することができた。

2度寝しなかった。

★食事

肉、魚、魚介類のいずれかを食べた。

ニンニク、たまねぎ、にらのいずれかを食べた。

野菜を食べた。

20以降は食べ物を食べなかった。

甘いお菓子、菓子パンなど食べなかった。

甘い飲み物を飲まなかった。

補中益気湯を1日分(2包)飲んだか。

★運動

筋力トレーニングを行った。

ジョギングまたは散歩をした。

トレーニング後にプロテインを飲めた。

★禁欲

誘惑に負けなかった。

自慰行為をしなかった。(15日目)

★心と思考

日記を書いた。

読書をした。