テストステロン62日目『ライフログのみ』

腸内環境改善取り組み中!

帰宅が22時過ぎだったので、今日はライフログのみ。

今日のライフログ

[x] 朝の便通
コロコロ

禁欲:13日目

妄想勃起をした
そろそろ夢精の時期だ(笑)

タイムテーブル

00:00 就寝
06:50 ラジオ起床、オリゴ糖ヨーグルト
07:30 ホッケ、サラダ、海藻味噌汁
09:00 パン
12:00 さつまいも、おにぎり
13:00 ゆで卵、おにぎり
18:00 バナナ
19:30 ゆで卵、おにぎり
22:30 シュークリーム、オリゴ糖ヨーグルト

メモ

テストステロン61日目『咀嚼ができる食事環境とは』

腸内環境改善取り組み中!

咀嚼を考え直す

断食後の食事で思ったことが、 咀嚼が十分でないこと。

これではせっかくの栄養も吸収されにくくなってしまう。

「ながら」食べをやめる

仕事の合間の食事は明らかに時間を気にした食べ方だ。

食べている途中に来客があるかも・・・、
早く食べなきゃ・・・。

その結果があまり噛まずに早食いしてしまっている。

今日も仕事の関係で職場を出てたのだが、

コンビニでパンを買い歩き"ながら"食べた。

明らかに噛んでいない早食い状態だった。

食の摂り方を考え直す

帰宅後の食事を食べる

今まで帰宅後は何も食べない方針だったが、
(と言いつつつまみ食いが多かった。)

咀嚼がしっかりできてゆっくり食事ができるのはやはり自宅だ。

いくら夜遅くに食べたくないと言っても

昼間はがあれでは栄養が行き渡らない。

逆に夜、しっかりと咀嚼して食べることができれば

そんなに胃腸に負担をかけることがないのではないだろうか。

今日のライフログ

[x] 朝の便通
今日は筋トレを休みにした。

禁欲:12日目

お尻ばかり目がいく・・・。

タイムテーブル

22:40 就寝
06:50 ラジオ起床
07:30 ささみ、サラダ、海藻味噌汁
12:00 みかん(貰い物)、ゆで卵2、おにぎり
15:30 おにぎり
18:00 ジャムマーガリンパン
20:30 納豆ご飯、海藻味噌汁
21:30 チョコ菓子、オリゴ糖ヨーグルト

メモ

タクック 果糖

テストステロン60日目『復食と計測』

腸内環境改善取り組み中!

復食日

食べた物

起床後ーバナナ、オリゴ糖ヨーグルト
朝ー卵雑炊、レタスサラダ、海藻味噌汁
昼ーゆで卵、昆布おにぎり
夕ーゆで卵、昆布おにぎり
夜ーくるみパン、オリゴ糖ヨーグルト

朝はお粥にしたぐらいで、昼間からは卵と米を食べた。

不思議と昼間はあれだけでお腹を満たせた。

コーヒー飲料が飲みたいとは思わなかった。

これも不思議。

毎日のように飲んでいたコーヒー飲料を飲もうと思わなかった。

せっかくきれになった胃腸に濃いものを流し込もうなんて思えなかった。

昼食後、ガスが発生

ゆで卵とおにぎりだけだったが、咀嚼不足による消化不良だと思われる。

毎日、こんな風に胃に詰め込んでるのだろうな。

今回のフルーツ断食まとめ

頭痛は計算外だったが、

胃腸を十分に休ませることができたと思う。

これで栄養の吸収率が上がれば、

今までより少ない量でも効率よく栄養を吸収してくれるはず。

このフルーツ断食、また2週間後くらいにやってみようと思う。

60日目計測

カラダスキャン

1日目 35日目 40日目 50日目 60日目
体 重 約57kg 57.7kg 57.6kg 57.0kg 56.5
B M I - 19.5 19.5 19.3 19.1
体年齢 - 23 23 22 22
体脂肪率 - 12.5% 12.6% 12.4% 13.60%
判 定 - 標準下 標準下 標準下 標準中
内臓脂肪Lv - 4 3 3 3
判 定 - 標準下 標準下 標準下 標準下
基礎代謝 - 1447kcal 1446 1436 1423
骨格筋率 - 36.3% 36.3% 36.4% 35.90%

※禁欲は夢精からの日数です。オナ禁自体はは60日目。

断食のためステータスが落ちている。

ライフログ51〜60

日数 禁欲 睡眠 自然
起床
鍛錬 主な食材 珈琲 出来事
60 11 5:44 ・卵、米 ・断食 復食日
59 10 6:20 休み ・果物類 ・断食
58 9 5:30 ・ぶり ・断食 準備日

・妄想が始まる
57 8 6:30 筋トレ 朝のみ ・サーモン刺身
56 7 7:05 ・卵
55 6 6:45 ・ぶり ・チーズをやめる
54 5 6:59 筋トレ 朝晩 ・ささみの燻製 ・腸内環境リセットのため断食を計画。
53 4 6:18 ・マグロ刺身 オリゴ糖とヨーグルトを摂取開始
食物繊維を摂取開始
52 3 7:28 筋トレ 朝晩 ・鶏むね肉 ・腸内環境の悪化に気付く
51 2 7:07 ・豚レバー
50 1 6:51 かつお
・豆腐
・ささみ燻製
・卵
・疲労をいやすことを考える

今日のライフログ

朝の便通 午前中かすかに頭痛があった。

禁欲:11日目

タイムテーブル

01:06 就寝
06:50 ラジオ起床、バナナ、オリゴ糖ヨーグルト
07:30 卵雑炊、サラダ、海藻味噌汁
13:00 ゆで卵、おにぎり
18:00 ゆで卵、おにぎり
19:00 くるみパン
20:30 オリゴ糖ヨーグルト

メモ

テストステロン59日目『果物断食実施』

腸内環境改善取り組み中!

果物断食を実施

果物プラスヨーグルトだったら食べても良いため特に苦ではなかった。

あくまで腸内環境リセットが目的でダイエットではない。

今日食べたもの

・ヨーグルト
・バナナ
・パイナップル
・りんご
・オレンジ

バナナは一房くらい。

パイナップルはカットされたものが安かった。

食べたあと胃腸が反応していた。

飲んだもの

・水
・豆乳
・牛乳(風呂上がりに)
・炭酸水

銭湯での牛乳に負けた。

頭痛

頭痛がひどかった。

普段そんなものに悩まされることはないんだが。

断食でブドウ糖が不足、代わりにケトン体が脳に運ばれるが拒否反応で頭痛が起こるんだとか。

夕方から夜までは寝てしまった。

久々のテストステロン映画「ザ・レイド

ザ・レイド [DVD]

ザ・レイド [DVD]

インドネシア制作のアクション映画。

シラットと呼ばれる武術での格闘シーンがとにかくかっこよかった。

以上!

今日のライフログ

[x] 朝の便通
果物を食べたあとガスが発生する。
昼間、少し頭痛がする。

禁欲:10日目

タイムテーブル

12:40 就寝
07:00 ラジオ起床
07:30 バナナ、オリゴ糖ヨーグルト
12:00 パイナップル、バナナ、オリゴ糖ヨーグルト
16:00 りんご、バナナ
21:00 バナナ

メモ

テストステロン58日目『準備日』

腸内環境改善取り組み中!

18時以降の食事

職場で慌てておにぎりを食べきった。

それも問題だが・・・。

18時以降はバナナを食べただけ。

水か豆乳で過ごしている。

明日のフルーツ断食

口にして良いもの

・果物
・ヨーグルトオリゴ糖
・水か豆乳

特に量は制限はしない。

食べ過ぎは問題だが・・・。

1日体を休める

完全休養にあてる。

スーパー銭湯でゆっくり過ごそうか。

今日のライフログ

午前中、ガスが発生したが臭いは以前ほどではなくなった。

禁欲:9日目

ようやくオナ禁効果が現れ始めたか?ぐらい

妄想ムラムラが始まり出した。

タイムテーブル

01:20 就寝
06:50 ラジオ起床
07:20 オリゴ糖ヨーグルト
07:30 ブリ、納豆、サラダ、海藻味噌汁
12:00 おにぎり、ゆで卵
15:00 ゆで卵
18:00 ゆで卵、おにぎり2
20:00 爆睡
23:00 バナナ

メモ

テレビを買う