
必ず方法はある(仮)

漢になるための「睡眠・鍛錬・食・禁欲・思考」改善ブログ

『砂糖を果物に』テストステロン33日目

1ヶ月分のライフログを見返してみると
19時以降、菓子類の浪費が目立った。
(気がつかなかったわけはないけど)
 
繁忙月で仕事が大変なのもあるが、
さすがに毎日のようにつまむのはどうかと。
 
エネルギーが不足しているのか。
それとも別に要因があるのか。

『血液からわかること』テストステロン32日目

ここ2年くらい献血へ行く習慣があった。
献血1週間後、自宅に血液検査の結果が送られてくる。
最初はスルーしていたが、
何かここからわかることはないだろうか。
3月に行ってきた結果が届いた。
過去5回分が記載してある。
基準値と検査項目は機関によって異なってくるとのこと。
 
採血月基準値H27/06H28/02H28/06H28/12H29/03
採決種類※男性の場合400ml400ml400ml400ml400ml
ALT(GPT) 8~49 23 28 17 14 16
γ-GTP 9~68 22 20 21 17 15
総蛋白 TP 6.6~8.2 7.5 6.8 7.0 7.1 7.1
アルブミン ALB 4.0~5.1 4.8 4.4 4.5 4.5 4.3
アルブミン対グルブミン比 A/G 1.3~2.1 1.7 1.9 1.8 1.7 1.6
コレストロール CHOL 140~259 199 184 187 177 207
グリコアルブミン GA 16.5%未満 15.3 14.3 14.9 14.8 14.9
           
赤血球RBC 418~560 470 476 475 495 489
ヘモグロビン濃度 Hb 12.7~17.0 14.2 14 13.9 14.3 14.1
ヘマトクリット値 Ht 38.8~50.0 41.2 42.3 41.4 42.3 42
平均赤血球容積 MCV 83.0~99.5 87.7 88.9 87.2 85.5 85.9
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH 26.8~33.5 30.2 29.4 29.3 28.9 28.8
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC 31.7~35.2 34.5 33.1 33.6 33.8 33.6
白血球数 WBC 38~89 45 41 43 39 53
血小板数 PLT 17.0~36.5 24.6 26.8 27.8 28.6 30.1
 
 お酒を一切、飲まなくなったため肝臓系の値が低くなってきている。
コレステロールの値が上がったのも気になる。(いい意味で)
今回の1回だけでは過去との区別は難しい。
継続していきたい。
 




睡眠自然
起床
トレーニング
主な食材

出来事
32 7:40 筋トレ3セット
ハンスアップスクワット
チェアスクワット
アブアイソメトリック
サイドブリッジ
鶏もも
サバ缶
トマト
・砂糖を果物に置き換えてみる。
31 7:19 ジョギング ・鶏レバー
・タコ
・ナッツ類
・夢精から15日目
・強いムラムラでフル勃起

『過去の電車効果体験』 テストステロン増加31日目

電車効果

自分もオナ禁と出会って
「こ、これはまさか・・・!」
と言える電車効果を一度だけ体験したことがある。
 
それはオナ禁を始めて4、5ヶ月、
日数は50日前後だったと思う。
当時の職場から帰宅途中のことだ。
 
電車内はシートが全部埋まり、
ドア付近に人が立っているかどうかぐらい空いている。
 
この当時は、電車効果を期待しながら、
乗車してくる若い女性をチラ見してたっけな。
 
7人掛けシートのうち、
自分は一番端の(●)に座った。
そして20代くらいの女性()が逆サイドの端に座り、
その間には関係ない人(〇)たちで席が埋まっていた。
 
●〇〇〇〇〇
 
ある駅に着くと、
中間の人たちがみんな降りる。
 
●     
 
こんな感じになる。
 
そして次の瞬間、
女性が
 
 
すごい速さで隣に座ってきたのだ!
勢いあまって体と体がぶつかって、
「すいません。。。」と謝られた。
 
そのあとは特に何もなかったわけだが、
その時の自分は本当にうれしかった。
過去にそんな体験をしたことがなかったからだ。
 
その時の自分は、心身ともにバランスのとれた最高の状態で
テストステロンがかなり高い状態だったんだと思う。
 
懐かしいです。
 

当時の生活(秋)

睡眠:0時前後に就寝、目覚ましで7時に起きる。
 
食:朝ーご飯、納豆、ねぎわかめ味噌汁、ヨーグルト
  昼ーおにぎり2個、ゆで卵
  夜ー蒸し焼きの魚かささみまたは胸肉、生野菜サラダ、冷ややっこ
  飲み物ー牛乳と水
 
運動:1日または2日おきの自重トレーニング。
   夕食後に行う。
   筋トレのない日は、3キロジョギング
   土日の休みは必ず、午前午後3キロずつ走っていた。
 
オナ禁:記録を更新し続けた。
    最終的に99日までいった。
    エロ禁もしていた。(サイトブロック)
 
 
この時の生活に何かヒントがあるはず。
 
 




睡眠自然
起床
トレーニング
主な食材

出来事
31 7:19 ジョギング ・鶏レバー
・タコ
・ナッツ類
・夢精から15日目
・強いムラムラでフル勃起

テストステロン増加計画30日目『15-30日まとめ』

夢精から14日目。
 
やる気、漢気がみなぎり始めている今日この頃デス。
 
それではまとめ。
 

1.睡眠

「22時から0時の間に就寝する。
 目覚ましに頼らず自然起床する。」
 
できれば、就寝時間を一定にしたい。
自然起床もできているが、2度寝せずに一発で起きたい。
 
3月に購入したスノコベッドに直に布団を敷いているためか
起床時、体がだるい。(質のいい睡眠が取れていない?)
薄いマットをかます必要があるかも。
 
また、20時以降に何かをつまむことが多かったためか、
睡眠時間に影響を与えていると思われる。

テストステロン増加計画30日目『朝の筋トレとダイハード』

区切りの1ヶ月。
 
今朝も筋トレを実施。
昨日とは違い部位を鍛えた。
 
朝に筋トレをする習慣が身につき、
一番、感じたのは
 
その日1日が
優越感または達成感のようなもので始まるということ。